堀潤 離婚 藤えりか [時事]

<スポンサーリンク>

堀潤 離婚 藤えりか
堀潤 離婚 藤えりか


堀潤アナ(NHK)と、藤えりかさんとの離婚が噂されています。


アメリカ留学中だった堀潤アナがロサンゼルス支局長だった
藤えりかさんと出会い、その後結婚したのが2012年10月。


今回、堀潤アナがNHKを退社することと、
離婚の噂は関係があるのでしょうか?


堀潤画像



堀潤アナは、神奈川県立横浜平沼高等学校を卒業後、
立教大学文学部ドイツ文学科を経て2001年にNHKに入社しています。


入社後は、ニュース番組「ニュースウォッチ9」のリポーターや
「BIZスポ」の総合司会などを務め、NHK若手イケメンアナとして
今後の活躍を期待されていました。


2012年6月からアメリカのカリフォルニア大学ロサンゼルス校に留学し、
SNSの活用などを研究していました。


同時に原発告発ドキュメンタリー映画「変身」を自主制作し、
米国市民向けの上映会を企画しましたが、NHKは認めてくれませんでした。


このときNHKは「留学中の成果を大学外部で公開することは、
留学の目的から外れているから認められない」とし、
「決して映画の内容が問題ではない」とコメントしています。


しかし、堀潤アナはフライデーの取材や自身のツイッターで、
「局内ではテロリストの扱い、上層部の部屋に何度も呼び出された」

「映画が局内で大問題になり、
米国市民向けの上映会も中止に追い込まれました」


など、NHKの報道に対する不満とも思われる発言をしています。


堀潤画像2




今回の堀潤アナの退社についてNHKの石田研一放送総局長は、
「突然で驚いた。本人の強い希望なので、いたしかたない」といっている。

「変身」を期に、NHKの批判や内部告発などが影響して、
退社に追い込まれたのではないかという声もあるそうです。

同じ報道の世界にいる藤えりかさんとの離婚の噂も
このあたりから出ているのでは?

どちらにしても、堀潤アナが正式に退社した後のコメントに注目しましょう。

<スポンサーリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。